ROMANIA ルーマニア製 アディダス ミドルトレフォイル ジャージ Rouge


 
 


 
 
ROMANIA ルーマニア製 アディダス ミドルトレフォイル ジャージ Rouge
 
 
アディダスのフランス製モデルにも似たルーマニア製のご紹介です。

以前ご紹介させて頂いた、
アディダス デッドストック ATPモデル ミドルトレフォイル ジャージ

このモデルにも付いていたミドルサイズのトレフォイルのワッペン、
これがなかなか稀少で他のモデルに使用されている事もほぼ無く、
見かける事がまず無いレアなものです。
しかし今回のルーマニア製モデルは、このレアなトレフォイルが付いているのです。
随分と前のブログにもフランス製とルーマニア製がとても似たモデルが多いと
書いた記憶がありますが、今回のモデルもその一つと言えると思います。

タグのMADE IN ROMANIA以外はフランス製にも同じタイプがあるモデル、
青タグもVENTEXの記載がある通りでフランス製と同じで、
おそらくはこのモデルも70年台前半の製造となると思います。

やはりこのモデルの1番のポイントはミドルサイズのトレフォイルになるのですが、
私も今のところは同じワッペンが付いたものは数点しか見ていません。
フランス製のモデルに関しては元々が刺繍タイプのトレフォイルが多い為、
このワッペンタイプはほぼ見かけません。
その反対に西ドイツ製ですとワッペンタイプのトレフォイルは圧倒的に多く、
刺繍タイプをあまり見かけません。
ただし西ドイツ製でもこのミドルサイズのトレフォイルは見かけないので、
間違いなくかなり稀少なモデルだと思います。

パッと見はベーシックなモデルですが、実はスゴいレアなモデル、
凄さは伝わり難いですが、玄人好みのモデルと言えると思います。
 
 

この商品の販売ページはこちらをクリックして下さい。