カテゴリー別アーカイブ: 古道具

フランス RAVEL社 ブックエンド グリーン ミニサイズ

 
 


 
 
フランス RAVEL社 ブックエンド グリーン ミニサイズ
 
 
RAVEL社が作った稀少なブックエンドのご紹介です。

RAVEL社はあのGRAS ランプを生産、販売を行っていた事で有名ですが、
実は他にも色々なものを作っていました。
その中の代表作とも言えるのがこのブックエンド、
以前も複数回紹介させて頂いております。

前に紹介した際には色はグリーン、ブラック、シルバーの3種類、
大きさのサイズに関しては2サイズのみ紹介致しました。
その当時は2サイズのみと思っていましたので大、小、表記の扱いでしたが、
今回はさらに小さいサイズが存在する事が判りました。
既に大、小で紹介しましたので今回のはミニサイズとさせて頂きます。
3サイズを並べた画像も用意しましたが、見比べて頂くとその小ささに驚きます。
しかも小さいながらもちゃんとRAVELの刻印も有り、
RAVEL社が確実に作ったことが判ります。

他の2サイズに比べると使用目的で考えると少し使い難いかも知れませんが、
コレクションとして考えると、他のサイズに比べると入手困難なものですので、
かなりレアなアイテムと言えると思います。

既に2サイズ所有されている方はこのサイズも欲しくなるのでは?
またGRAS好きの方にもお勧めの古道具と言えると思います。
 
 

この商品の販売ページはこちらをクリックして下さい。