月別アーカイブ: 2023年11月

デンマーク製 初期プーマジャージレアカラー 目、口付き、プリント、タグモデル

 
 


 
 
デンマーク製 初期プーマジャージレアカラー 目、口付き、プリント、タグモデル
 
 
稀少生産国デンマークのヴィンテージプーマモデルのご紹介です。

以前紹介させて頂いた西ドイツ製プーマによく似たモデルですが
生産国はデンマークとなります。
ヴィンテージプーマの主な生産国は西ドイツ、フランスなどだと思いますが
その中でもこのデンマーク製はかなり稀少だと思います。
ヴィンテージアディダスでも北欧生産のモデルはありますがデンマーク製は
見た事がありません。
さらにレアなのが胸に付くプーマプリントとタグのプーママークに
目、口が付いているところです。
このデザインのプーマはかなり古い生産のものとなるので、
おそらくは60年代後期〜70年代初頭生産のモデルなると思います。
ただしこんな昔に北欧で生産されていたのか?またマテリアル表記が存在する?
(古い年代の生産モデルにはマテリアル表記の義務が無かった為)
ところなど幾つか正確な生産年代が判り難い箇所があります。
モデルとしては西ドイツ製に似たタイプでカラーリングもブラックベース、
ライトグリーンとホワイトの綺麗なモデルです。
ポケットも左右に付きジップで開閉可能です。
シルエットも良く機能性も良いモデルながら相当なレアモデル、
プーマコレクターの方がかなり気になるヴィンテージアイテムだと思います。

 
 

この商品の販売ページはこちらをクリックして下さい。