ermitage のすべての投稿

ermitage について

当HPはフランスを中心にヨーロッパ各地から集めたヴィンテージやアンティークの数々を御紹介させて頂くwebショップです。 古物は、それぞれが過ごした時間の中で、各々特有の個性を持っておりますので、どれも1点物と呼ぶにふさわしい魅力を放っております。 各アイテムの持つ歴史と趣きを是非とも御堪能ください。

アディダス 2ndマーク 地球儀ジャージ

 


 
 
アディダス 2ndマーク 地球儀ジャージ 前期モデル ブルー(フランス製)
 
 


 
 
アディダス地球儀ジャージワールドマーク rouge 赤(フランス製)
 
 
今回は久々のご紹介のアディダスフランス生産の代表的なモデル、
地球儀ジャージモデルです。

地球儀モデルはアディダスフランスの2ndマークモデルとして、
とても有名で、現行で復刻モデルが出たことから知っている方も多い筈です。
ただ同じマークが付いているモデルでもカラーリングが違うタイプや
ポケット有る、無し、襟首が長いものなど、多くのタイプが存在します。
そこで今回ご用意させて頂いた2点の地球儀モデルは大幅に異なるタイプです。

ブルーベースのモデルは襟首あり、ポケットあり、ジップは古いタイプのPRESTIL、
さらに胸の地球儀マークは前期タイプと言われる古い2ndマークが付いています。

レッドベースは襟首無し、ポケット無し、ジップはめずらしい長方形のECLAIR、
胸の地球儀マークは先ほどと異なる後期型のマークです。

以前に比べてショップやネットでも見かけることの出来る地球儀モデルですが、
実際にコレクションするとなると多数のタイプが存在するので、
かなり困難だと思います。

またどのカラーリングに前期、後期が存在するのか、襟首の有無、ポケット付きは
有るのかなど、明確に判っていないところも多々あります。
これほど有名なモデルにも関わらずここまでの違いを詳細に把握されている方は
意外と少ないのではないでしょうか。

地球儀モデルの詳細を知ると、さらにコレクションが楽しくなると思います。
 
 
 

アディダス 2ndマーク 地球儀ジャージ 前期モデル ブルー(フランス製)の販売ページはこちらをクリックして下さい。
 
 
 
 
アディダス地球儀ジャージワールドマーク rouge 赤(フランス製)の販売ページはこちらをクリックして下さい。