2タイプのアディダス ミリタリーテイスト ジャージ


 


 
 
アディダス ミリタリーテイスト 不明モデル (フランス製)
 
 

 
 
アディダス ミリタリーテイスト 不明モデル JAUNE イエロー(フランス製)
 
 
西ドイツ製、USA製と複数のモデルを同時にご紹介させて頂いていましたが、
今回はフランス製アディダスのかなり稀少なミリタリーテイストモデルの
ご紹介です。

以前もご紹介させて頂いているアディダスからフランス軍に支給されていたと
言われるミリタリージャージモデルですが、その中には実際には支給されていたか
不明確なモデルも幾つか存在しています。
今回ご紹介させて頂くこのモデルもフランス軍支給モデルに似ていますが、
実際のところはよく判らない謎モデルと言えると思います。

作りは他のミリタリーモデルに似てアディダスらしい特徴が少ない感じですが、
茶系ベースのタイプとしては珍しく胸にトレフォイルの刺繍が入っております。
これはミリタリー系モデルとしてはかなりめずらしく、最も有名な同系モデル
でさえ小さくアディダスの3本ラインが入っているのみです。

一つ目の画像モデルと全く同じタイプの2つ目のモデルですが、
こちらはミリタリーモデルとしてはかなり稀なイエローベースのタイプです。
軍服として考えるとかなり派手な色合いではありますが、
このモデル自体はおそらくはトレーニングウェアなどの類いだと思われますので、
軍服として全く考えられない訳でもないのでは?と考えています。
何故なら世界的に軍服の種類を見ると平時に着用するタイプのものには、
その国を代表する国旗に使用されるカラーを軍服に使用していたり、
もちろん礼服などでは少し派手めなカラーを使用しているものも存在します。

先に書いたことは現地のバイヤーさん、アディダスマニアの情報、
私の推測を元にした不明確なものですが、モデル単体としてみても、
他にはなかなか無いかなり稀少なモデルであることは間違い無いと思います。

どちらもデッドストックのコンディション、トレフォイルの有る無し、
古いPRESTILジップ、青タグが使用されていることなど、
とにかく多くのレアな部位が所有欲を満たしてくれる素晴らしい
ヴィンテージアディダスモデルだと思います。
 
 
 

アディダス ミリタリーテイスト 不明モデル (フランス製)の販売ページはこちらをクリックして下さい。
 
 
 
 
アディダス ミリタリーテイスト 不明モデル JAUNE イエロー(フランス製)の販売ページはこちらをクリックして下さい。