アディダスVENTEX社製 キッズサイズジャージ


 


 
 
デッドストック アディダス 地球儀ジャージ後期 キッズサイズ フランス製
 
 

 
 
アディダス VENTEX社 キッズサイズ ジャージ モロッコ製
 
 
1970年代のアディダスVENTEX社製のかなり稀少なキッズサイズのモデルです。

ヴィンテージアイテムの中でも取り分け生産数の少ないと言われている
キッズサイズですが、今回はアディダス2nd地球儀ジャージ、
さらに稀少な配色のブルー&イエローのノーマークモデルをご用意しました。

地球儀モデルは以前もキッズサイズのセットアップをご紹介しましたが、
その際は前期モデルのご紹介でした。
今回は後期モデルのご紹介となりますが、以前の前期モデル同様デッドストック
の素晴らしいコンディションです。
タグにはサイズ表記のシールも残っていますが、こちらには138と記載されて
いますので、おそらくは138cm用サイズぐらいになると思われます。
カラーリングはベーシックなネイビーで最も地球儀モデルらしいタイプ
ではないでしょうか。

ブルー&イエローモデルは地球儀モデルよりもさらに小さいサイズですので、
これもおそらくは138cm以下のサイズになると思います。
この配色も素晴らしいですよね?ノーマルサイズでもなかなか見ない配色です。
タグは通常の青タグですが、ジャージのインナー部には別タグが存在し、
そこにはモロッコの記載があります。
VENTEX社製モデルのフランス生産以外のものは複数存在しますが、
このモロッコ製はかなり稀少で見たことの無い方も多くいると思います。

そういえば10年以上前になりますがヴィンテージ本の中でキッズサイズを
専門に集められている方の記事を目にしました。
数は通常サイズよりも少なく、コレクションするのは難しいけど、
それ専門のコレクターも少ないとも書いてありました。
でも確かに、着用しない服をコレクションするのってかなりの贅沢ですよね。
 
 
 

デッドストック アディダス 地球儀ジャージ後期 キッズサイズ フランス製の販売ページはこちらをクリックして下さい。
 
 
 
 
アディダス VENTEX社 キッズサイズ ジャージ モロッコ製の販売ページはこちらをクリックして下さい。