アディダス Mediumロゴジャージ NEDERLAND(オランダ) フランス製


 


 
 
アディダス Mediumロゴジャージ NEDERLAND(オランダ) フランス製
 
 
以前からご紹介させて頂きたかった稀少タイプのアディダスジャージです。

モデルは70年台前半のアディダスフランス VENTEX社製のジャージです。
一見はユーゴスラビア製を代表とするヨーロッパトラックモデルにも似た
タイトシルエット、ポケット無し、敢えて言うならヨーロッパトラックよりは
少し余裕のある形かも知れません。

そのフランス製のモデルにはフロントのプリントと刺繍、背中のレアな大きな
プリントが付きかなり稀少なものとなっています。
その中でも私が特に紹介したかった点はやはりフロントのトレフォイルです。
ヨーロッパトラックに付くトレフォイルは小さめですが、これはそれよりは
大きいサイズ、しかし一般的にデカロゴと言われている他のフランス製
パーカーモデルのトレフォイルと比べるとそれよりは明らかに小さめな作り、
このミディアムサイズのトレフォイルは実はかなり珍しく、他のモデルでも
存在はしているのですが滅多にお目にかかる事がありません。

さらに背中のNEDERLANDのプリントですがこれもかなりレアなもの、
ブルーベースにプリントですからアウェイユニフォームのイメージなの
でしょうか?オレンジのゼッケン、ラインなどが入っていると完全な
アウェイ用ですね。

フロント刺繍に関しては私見ですが後付けではないかと思われます。
理由としては他のプリントに比べて随分とコンディションが良く綺麗な為です。

このミディアムサイズのトレフォイル付きモデルは如何でしたか?
このタイプはかなりレアですので、また他のタイプも何かの機会に
ご紹介したいと考えております。
 
 

この商品の販売ページはこちらをクリックして下さい。