アディダス フランス軍ミリタリー ジャケット(フランス製)


 


 
 
アディダス フランス軍ミリタリー ジャケット(フランス製)
 
 
遂に東京も梅雨入りです。毎日じめじめした日が続くと服を
扱っている者としてちょっと心配にもなる季節です。
カビが生えたりしないように除湿機、除湿剤などを使うのですが、
大量の在庫なので、その作業も意外と時間が掛かり結構大変です。
そう考えるとパリに居た時は年中湿度がほとんど高くない気候のおかげで
この作業も無く楽だったのに、などと思ってしまいます。
でもおかげさまでフランスから持ち帰ってきた多くのジャージなどは
カビが生える事も無く良いコンディションを保っており、いつか(多分)訪れる
お披露目の時を倉庫の中で待っております。

さて前置きが長くなりましたが今回ご紹介のこのジャージは、
以前も紹介させて頂いたフランス軍ミリタリー ジャケットの色違いのモデル、
とにかく外見上ではアディダスらしい特徴が少ないのが逆に特徴的で、
襟首、ポケットにちょっとだけ付いた3本ラインがかろうじてアディダス製品
だと判る部分だと思います。
基本的にはフランス軍に支給されていたと言われるモデルは、アディダスらしい
特徴はほぼ無く、小さな3本ラインがあるタイプか、または外見上では全く
特徴が無く、タグでのみ判別出来るタイプに分かれるようです。

今回のモデルと以前紹介したモデルの大きな違いはこのカラーリングで、
軍支給ジャージに多く使用される茶系のカラーでは無く、とても綺麗な
ブルーベースで仕上げられています。
ERMITAGE でのこのタイプの取り扱いは初となりますが、私個人としても
このモデルでは初めて見るカラーです。

ERMITAGE では偶然にも皆様にご紹介出来ていますが、通常ですと1年に1着も
見つからないほどの幻のモデルです。
間違い無く最高のコレクションになるフランス製のアディダスですよ。
 
 

この商品の販売ページはこちらをクリックして下さい。