フランス製 アディダス地球儀ジャージワールドマーク


当方も利用する Twitter や Facebook で繋がりのあるVintage Journal さんと言う方がいらっしゃるのですが、
この方の独自に選ばれたヴィンテージ、アンティークアイテムの紹介や、デザイナー、
芸術に関する記事がとても面白く、私も定期的に拝見させて頂いております。
その Vintage Journal さん が先日興味深いサイトを紹介されていました。
「adidas archive」 と言うのですが、こちらではヴィンテージアディダスの数多くのアイテムが
紹介されているのです。
このサイトで特に驚いたのがアバウトには判っていた製造年や正確なモデル名等も記載されていて、
今まで謎の多かったヴィンテージアディダスの秘密が一部判る内容になっていることです。
もちろん当ショップのブログを見て頂いている方にはお勧めのサイトですので是非ご覧になって下さい。
そして本日のご紹介のアイテムはこちらのヴィンテージアディダスです。










フランス製 アディダス地球儀ジャージ 赤 ワールドマーク のご紹介です。
先ほどの「adidas archive」で見る限る Trainingsjacke との記載で1970〜1980年まで
製造されていた事が判ります。
ただしこのジャージのバックグランド的な事は何も判らないとの記載もありますね。
製造元のアディダスでも今となっては明確に判らない事も多々あるようです。
ただ間違い無いのはフランス製産で VENTEX が製造していた事と製造年でしょうか。
さてこのセカンドマークジャージは今回の買い付けで購入したのですが、
古着の山の下から出て来た時にはなかなか興奮致しました。
最近じゃあセカンドマークもなかなか出て来ませんし、バイヤーさんに頼まず自分で掘り当てる感動は
やっぱり良いモノです。
ERMITAGE 店舗よりお知らせです。
ゴールデンウィーク期間中のどの祝日もアポイントメント頂ければ店舗をご覧になる事も可能です。
なお明日の2日(土曜日)は特別営業でアポイントメントを頂いてからご来店が可能です。
3日(日曜日)は通常営業13〜19時までです。
では皆様のご来店お待ちしております。

この商品の販売ページはこちらをクリックして下さい。